夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【責めるだけの人】

墓穴を掘っちゃう人って多いです。
自分の感情を抑えられない人とか。
もともと持っているコントロール不能な
行動パターンとか。
 
止められないんですね、理性で。
理性が足りないといえるのかもしれません。
 
人間って理性と感情
その他、どうしても止められないものを持っています。
 
それが決壊しちゃう人と
決壊しない人がいるように思います。
 
決壊しちゃう人は
どんどんいっちゃう。
自分の考えだけでいっちゃう。
行動が止められない。
 
だげと世の中、自分の考えだけでいったら
必ずどこかで突き当りますからね。
 
それとやられている側のことを忘れています。
そういう人は、
やってスッキリしているのはひとときのことで。
やられた人が黙っているわけがないではないですか。
そのイマジネーションが不足しているので、
今はスッキリ、だけどガツンとやり返される
ということが想像できないんですね。
お気の毒です。
 
自分中心に生きている人はそうなります。
だいたいがやった分だけやり返されるし、
そういうものです。
やられっぱなしはないんです。
 
ある夫は浮気をして発覚しました。
その瞬間から「浮気をしたのはおまえのせいだ」と
妻を責め始めました。
何もしていない妻を。
 
妻は最初はやり直したいと思っていたのですが、
責められ続けた結果。
やり直すことはあきらめました。
あきらめるどころか、
人とカスなのではないかすら思うようになりました。
あきらめた人は強いです。
今までやられたことをすべてお返しすることにしました。
 
まさか妻がそんな反撃に出るとは思わず
ナメきっていた夫は、今や何もできることはなく
廃人のように生きています。
 
人を責めたら、決壊しちゃったら
その分責められるってことがわからない人は不幸です。
責めたって何も生まれてはこないのに・・・・。