夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

最も人気の高い記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【気づかないまま・・・それとも】

ある妻。
結婚したときから、なんだか合わないと
夫に対して感じていたそうです。
 
だけど、もう離れようかなと思うと
夫がより近づいてくる。
離れないようになんだかなっている。
 
なんでだろう?
とずっとわだかまったまま、
子どもができて結婚しました。
 
それでも合わない。
自分の仕事がうまくいくときになると
夫が何かをしたり、
子どもができたり、
ずっと自分の中で違和感があったそうです。
 
私のバイオリズムとは違う、と
そのことだけは感じていたそうです。
 
だけど子供の父親だし、
どこかでそんな自分を納得させつつ、
夫婦を続けてきました。
 
何かがおかしいと
結婚してからずっと自分の中での根底で感じてきたそうです。
 
そして、あるとき夫のまったく別の面を見ます。
 
無責任で自分勝手な面を
そのとき、「私はこの人とはいっしょにはいられない」と
気づいたそうです。
「いてはいけない」と。
 
そこからの彼女は自分の人生を取り戻したかのようでした。
 
今まで何かと気遣ってきた夫のことが気にならなくなり、
自分の本当の意味での人生の目的がはっきりと
見えてきました。
 
できちゃった婚だとわかりにくいんですよね。
出産ありき、になるので。
「この人でいいのか」といった判断が
鈍るんだと思います。
 
で、夫婦になってからずっと居心地の悪さが続くんだと思います。
何かがおかしい、と。
だけど、気づけたらよかったんではないかな
と思うんです。
 
ずっと気づかないままで来るよりも
だって自分の人生ですから。
思い切り生きていいんじゃないかと思います。
 
確かに子どものこととかありますけれど、
だとしても、自分の人生に違和感を持ちつつ生きているのって
子どもにとってもいいことはないと思います。
 
いきいきできないとしたら、
何かがどこかで間違っているんだと思います。
自分の力で手に入れてみてはどうでしょうか。