夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】
【家事ハラ母】

最も人気の高い記事

【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】
【家事ハラ母】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【離婚か修復か】

一方は離婚という結論が出ていて、
一方はまだ修復できるのではないか、
と考えているときはよくあります。
 
これはじつは真向から対立している思いなので
交わることはありません。
 
離婚という結論が出ている人は
自分の行く先が決まっています。
一方で修復と考えている人は、
先が見えていない感じです。
 
修復というのはゴールが見えませんから。
その人その人によって
ここが到達点というのが違います。
 
離婚というのはゴールはひとつです。
別れることが目標です。
 
大きく違うんですね。
目指していることが。
大きくというか180度違う。
 
そのことを知ってもらいたいと思います。
すでに夫婦は
違う目標を設定して、
違う目標に向かっているんです。
 
できれば離婚という前に
気づけていたらと思うことはよくあります。
ほんとに。
だいたいが一方が気づくのが遅くて
離婚問題に発展しますから。
 
離婚問題というのは
そうした側面が避けられないのかもしれません