夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【休まる場所】

夫婦が円満でいるために必要なのは
何よりもくつろげることではないかな、と思いますが、
どうでしょうか?
 
家庭というのは休まる場所でないと
最も休まるはずの場所が戦場のようになっていると
何のための家庭か? ということに。
ある意味がなくなってしまいます。
 
いろんなことがあります。
家庭をやっていくうちには。
 
だけど究極リラックスできて、
一番ホッとできる場所が
家庭なのではないでしょうか。
本来は。
 
夫婦問題が起きるとそうはいかないですけれど。
ほんとに家庭は戦場だし、
神経を張り詰めている状態だし、
緊張状態を強いられます。
 
そうなる前に
何が家庭か、ということをもう一度考え直してもらえると
いいかな、と思います。
 
家庭の中でリラックスできるか、できないかは
その後の夫婦の未来に影響します。
 
夫婦だから何をやってもいいなんていうことはなくて
夫婦だからこそ、一定のルールがあったり
侵してはいけないことがあったり
ほんとうはするんです。
だけど忘れてしまうのか、
そうは思えないのか。
 
何か家庭の在り様が違う方向に
いってしまっているのではないでしょうか?