夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

最も人気の高い記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【悩まない】

最近は、妻の浮気が多いというか、
もともと数的には同じではないかな、と思うのですが、
表面化することが多いです。
 
多くのケースで離婚を選択していきます。
 
人生が長いですからね。
 
浮気した人とやっていくのは
よほどのことがないと大変。
 
たった一度の人生です。
 
私は手放すとか、
見切るってことは
大事なときがあるだろうなと思います。
 
見てるとね、ということなんですけれど、
すごく大変なことかもしれないけれど、
いつまでも同じことを繰り返していたってしかたないしね、
と思います。
 
確かに、見えないことに対しては不安です。
見えない未来。
先が見えなくなってしまうこと。
 
まあ一番の不安です。
見えないことは。
 
だとしても、
やるしかなくないですか。
 
あるお父さんは、浮気している妻と
やり直したいと思っていました。
だけど、あまりのひどさに「無理だな」ということに
たどり着きました。
 
プライドもあるのでしょう。
必要なことだと思います。
 
そこまでして自分の人生を無駄にする必要があるのか、と。
 
そして子供のことを考えると
母親として必要なのか、
そうではないのか?
 
そう考えたときに答えが出ました。
 
答えが出るということは
もう悩まないということです。
 
悩まなくなると
人は強くなるのですね。
ほんとに強くなります。