夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

最も人気の高い記事

【ふたりで何ができるか】
【良妻の危機】
【忖度させられる】
【気持ちと行動】
【言ってくれればいいのに】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【信頼の失墜】

もう桜開花宣言が出たというのに
寒いですね~。
とくに夜はブルッときます。
とてもじゃないけど薄いコートなんて無理~な感じ。
 
浮気している側が、
「浮気じゃない」とか
あくまで否定なんてことはよくあります。
 
そこで止まってしまうと先へ進みません。
 
素直に本当のことを言って
謝罪ができれば
まだ、つながっていくのですけれどね。
 
否定すればするほど、
混迷状態に突入して、
うまくはいかなくなります。
 
保身的な人はそうは思わないので、
自分の身を守るために必死で、
嘘に嘘を重ねていくことなります。
 
追及する側としても
本人が本当のことを言う確率なんて
浮気している時点で限りなく低いわけです。
嘘をついて浮気をてしているわけですから。
 
そこがわかると本人から
本当のことを聞こうなんてことはなくなるはずです。
 
事実がわかっていればいいわけですから。
本人の言っていることなんて
そもそもあてにはならないのです。
信頼関係が失墜しているのでね。
浮気問題がある夫婦は。
失墜している夫婦関係の中で
なんとか信用を見出そうなんて
止めたほうがいいと思います。