夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【自己啓発!? 】

よく降りましたね、寒い雨。
これからは暖かくなるそうですから。
それを信じて・・・・。
 
なんでしょうか、最近自己啓発というのが
流行なのでしょうか。
今日も相談者がいらして、
皆さん、自己啓発――?
 
一時、とは言えどもだいぶ前ですが、
自分探しの旅というのが流行った時期もありましたけれど・・・・。
友達など自分探しにフランスにいきましたが 、
結局見つからなかったみたいです。
そりゃあそうだ。
 
自己啓発して夫婦問題が解決するならいいよね~、
と思います。
そんなことではないように思います。
だって相手がいることですからね。
自分を啓発したところで・・・・
 
まあ、つまりのところ
あなたはどうしたいの? ってことです。
 
自分の人生ですからね。
自分の人生の選択として
どうしたいのか。
 
その目標が決まったのだったら
そこに向かえばいいではないですか、ということです。
あなたの目標が決まっているのだとしたら、
そこに全力で向かうべきです。
 
よくあります。
修復した人はどのくらいいますか、とか、
こんなケースはどうですか、とか。
確率とかパーセンテージで図れるものでしょうか。
夫婦って。
 
いつだって例外はあるし、
いつだってその通り、なんてことはありません。
 
いやあ、もうケースバイケースとしか言いようがなくて、
マニュアルがあるなら欲しいくらいです。
そんなに簡単なわけがないではないですか。
この世で 最も難しい関係が夫婦だと思っています。