夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【本性】

桜咲きましたか~?
東京は満開というけれどって感じで、
あんまり桜~、という雰囲気でもないように思います。
なんだか変な春ですね。
 
知らないあいだにマインドコントロールされていて、
自分では全く気が付かない、ということ
よく夫婦では起きます。
 
あなたの常識は一般的なというとか、
ほぼほぼ多くの人が収まる常識的な範囲ではない
ということです。
つまりちょっとした異常な事態。
 
だけど、その異常な事態にいる人は
気が付きません。
自分が変なことしているとか、
変なことになっているってことに。
 
そこが怖いです。
夫婦問題って。
だって異常が当たり前になってしまっているのですから。
 
とくに相手がマイルールで生きている人だったりすると
そうなります。
自分のやり方が正しいとか、
それしか知らないとかだったりすると、
別の方法というのを知らないし、
別の考え方があるということも知らないです。
 
夫婦というのはもともと別の人格ですから、
違うのが当たり前なんです。
そこがわからない人が相手だったりすると
かなりの困難を伴います。
いっしょにいることに対して。
 
自分のやり方にもっていこうとするばかりで
あなたのやり方やあなたの思いなんてものは
無視され続けることになります。
 
だけどそういうのって、
結局破たんです。
無理が来ます。
 
他人ですから、夫婦って。
別人格ですから。
大切にされていますか。
あなたの意見やあなたの思い。
目先のことではなくて、
問題が起きた時こそ、
その人の本性が見えてきます。