夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

最も人気の高い記事

【気持ちがわからない】
【気持ちがわからない】
【マザコン夫との付き合い】
【モラハラ夫】
【ズレまくりの果て】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【もう責めるのは止める】

GWですね、いよいよ。
夫婦問題が起きていると憂鬱だったりもします。
楽しいばかりではすみません。
 
GW前の今日はいろいろなことがありました。
不貞している妻に離婚を言い渡す人。
やはり不貞している妻が不貞相手と旅行を計画
している疑いのある人。
やはり不貞している妻が、
相変わらず不貞を継続していることがわかった人。
別居を決めた妻。
う~ん。
みんな悩ましいです。
 
悩んでいます。
決して割り切れるようなことばかりではなく、
悩みながら、その中でも手探りで進んでいく、
そんな気持ちです。
 
ある相談者の妻は、夫から離婚を迫られ別居が続き、
ずっと悩んでいました。
離婚した方がいいのか、
子どものために離婚しないほうがいいのか。
 
だけど、つい近日、前へ進むことを決めました。
「自分のことも、夫のことも、
もう責めるのはやめようと思います」と――。
 
とことん考え、とことんまでいったのだと思います。
手探り手探りは
いつかそんなとことん自分の答えにたどりつきます。
自分なりの答えです。
ひとつも同じものはありません。
それでいいのだと思います。
 
あなたのやり方、
あなたの方法で、
あなたの答えを導き出してほしいと思っています。
 
どうか、焦らず少しでも楽しく過ごせる休日を
過ごしてください。
考えるのを止めて
ゆっくり休むことも必要なときがあります。