夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【尊敬も信頼もない】

なんだかね、加計学園疑惑・・・
見ていると、
何やってもいいのか・・・と
思いたくなってきます。
疑惑の裏に何もないなら、
疑惑晴らしてほしいなぁ。
別に難しいことじゃないでしょ。
何もないなら。
 
なんだか、見えないところで
いろんな脚の引っ張り合い。
やだやだ。
ほんとブラック。
 
あの夫婦、夫婦そろってやりたい放題。
反面教師的、日本のトップ。
 
さてさてさて。
夫婦もね、稼いでいれば何やっても許される、
と思っている、らしい人もいます。
 
浮気しても風俗に通っても
「お金稼いでいれば文句ないだろう」と
世代を問わず、います。
 
こういう人と夫婦続けていくのは大変ですね。
まあ稼いでいないのにやりたい放題よりは
少しはマシですが、それでもブラック。
 
離婚時財産が二分の一ずつになるのは、
たとえ、一方が稼いでいたとしても
夫婦でいたから働くことができ、
稼ぐことができた、ということなんですけど・・・・。
 
自分だけが苦労して努力して
稼いでいた、と思っているとしたら、
とんだ勘違い、です。
 
けっこう多いけどね。
そう思っている人。
 
ある30代の夫。
転職して、年収が倍増したとたん、
浮気はするは、好き勝手に遊ぶは、
買い物はするは、やりたい放題。
その間、家庭を顧みるか、というと、放置。
ほぼ父親としての役割を果たさず、
夫としてもいないも同然。
「金稼いでいるんだから何やってもいいだろう」が
ありあり。
 
何かにつけて、
「だったら俺の代わりに仕事をしてみて」と
妻に迫る。
いや、サイテー。
下の下。
そうやって問題をすり替える。
 
みんな大変なんだから。
家庭を運営していくのって。
それぞれの立場で。
 
お金稼いでいれば何やってもいいなんて、
あるはずないのに。
 
で、その妻はというと、
浮気発覚時点で、離婚を決断。
その見事な判断は自分の人生のために。
「こんな人と歩んでいたら自分がダメになる」でした。
 
それまで5年以上に及ぶ、
夫婦のひずみ、みたいなものもたまっていたのでしょう。
頑張ってはきたけれど、
どうも、全く違う方向を向いている夫婦。
今は幼い子どもたちを育てることを年頭に置く妻と、
自分を念頭に置く夫。
それは行き違います。
 
お金で子どもが育てばね、いいですけれど、
そういうわけにもいかないので、
妻の方は経済的に苦しくなったとしても
人として尊敬もできなければ信頼もできなくなった
夫といっしょにいる意味が見えなくなりました。
まだ若いしね。
新しい人生に自分を賭けてみることにしました。