夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

最も人気の高い記事

【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】
【もっとラクに生きる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【離婚、離婚と言われて・・・】

離婚、離婚と迫る――。
とにかく離婚してほしい――。
そんなに迫られると
離婚しなければいけないのではないか
という気持ちになる人もいます。
 
また、なかにはそれが相手の幸せなら、なんて
やさしい人もいます。
 
ただね、離婚したい理由が、
まったく理解不能だったり、
心当たりのないことで、
離婚、離婚と言われても・・・・。
いやいや、そんな、という。
 
離婚というのは自分の問題でもあるので、
相手に言われたからといって
そうそう簡単には決められることではないし、
かといって、
離婚しない手だてはあるのか・・・・と。
 
でも離婚を決めた側は
離婚、離婚と言ってきます。
ただただひたすら離婚したい。
 
言えばどうにかなると思っているような、
そんな感じです。
 
恋愛だったらどうにかなるのかもしれません。
婚姻は法律上の関係なので、
嫌いになったから離婚したい、
と言っても、それは認められないのですね。
 
離婚するにはしなければならないことがたくさん。
そんなに簡単なこととは思えません。
 
よく言う結婚するよりずっと大変って、
ほんとに。
 
だけどね、離婚と言われると
ほんとに慌ててしまいます。
思ってもいなかった選択肢が示されるわけですから。
それだけでも大変。
そのことを理解するだけでも。
 
離婚してくれ、
離婚してほしい、
と言われ続けることは
ほんとにしんどいと思います。
 
だけど、そんなに簡単に離婚はできないので、
確かに危機ではありますが、
だからといってすぐに離婚になるわけでもないです。
自分の問題として考えてみていいのだと思います。
 
そうしないと
ほんとに人生の選択を誤ってしまうことになります。
それは後悔につながっていくので、
回避していきましょう。
自分の答えを見つけていいんだと思います。