夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ワンオペ育児VS忙しい】

今日は育児に忙しい妻と
仕事に忙しい夫。
どこにでもある、
また、もしかしたら多くの人が通過する
ご夫婦の悩みを聞きました。
 
ワンオペ育児の妻。
夫は土日でできるだけ育児や家事を
こなそうとしてきたけれど、
あまりに忙しく、
その時間がとれなくて、あるとき大喧嘩。
 
ほんの些細なことで。
今となってはなんで喧嘩になったのかもわからない。
 
まあね、今はほんとに
子育てするのが楽しいというより
大変なことが多かったりしますね。
 
育児は楽しいことばかりではないし、
教科書通りにはいかないし、
しかも周りに手助けしてくれる人も少なくて。
ひとりで担うことも多いです。
 
もう少し楽に育児ができるようになったら
いいのにねぇ、と思います。
環境面でもそうですし、
働き方としても。
 
子どもができるまでは楽しくて、
できたとたん、いろんな不安があって、
生まれてきてからは
厳しい現実が待っている。
 
少子化にもなるわけですね。
ワンオペ育児でなかったとしても大変だもの。
今の時代。
そのうえワンオペだと・・・・ほんとに。
 
夫は夫で仕事が忙しいということも多くて、
育児をしたくてもできないという面もあります。
誰がいけいなということでもないんです。
 
そうこうするあいだにすれ違いが起きて、
「私ばっかり」
「俺だって疲れている」と
お互いが自分のことでいっぱいになってしまいます。
何かのきっかけで爆発してしまう。
 
ですが、そのご夫婦は、
いっしょにお腹いっぱいご飯を食べたら
仲直りできたそうです。
だけど「火種はある気がする」と言ってました。
どうやったら解決できるのか、
この二本のレールは交わるのか、
とても難しい現実があります。