夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【気持ちと行動】

行動はすべて自分の気持ちに左右されている
というのをご存知でしょうか。
 
気持ちが落ち込んでいるときは、
何かとネガティブな行動をとっていくし、
気持ちが意気揚々としているときは
ポジティブな行動をとれます。
 
気持ち≒行動。
 
その一番、もしくはひとつが疲れです。
疲れているとどんよりとした気分になり、
何もしたくなくなります。
つまり行動もどんより。
 
何か問題があってどんよりするというよりも
疲れていると気分がどんよりして
動くことができない。
 
当たり前のことなんですが、
今の行動は自分の状態から来ているということは
あまり気づかないです。
 
とくに何か障害があるわけではないんです。
 
疲れないようにすることは
けっこう行動にとっては大事なことなんですよ。
疲れないようにするためには
じつは動いていることが効果的です。
動いていると疲れは感じないです。
動かないでいることが
むしろ疲れていくことになります。
 
不思議な感じがするかもしれません。
そこには深いメカニズムはありますが、
それはまたの機会に。
 
もしも自分で何か行き過ぎた行動をとってしまうときは
たぶん気持ちがかなり危機的な
状況なのかもしれません。
 
ただ、夫婦問題があると
皆さん危機的な状況に追いやられるときがあるので、
かなり切羽詰まった気持ちに陥ります。
だから行動も切羽詰まって、あらららということを
かえってやってしまったりします。
気持ち≒行動。
 
もし、そんなことに気づいたら、
気持ちを落ち着けてみるのがいいですね。
そうしたら行動も落ち着いてきます。
しっかり深呼吸して落ち着いてくると
いいかと思います。
 
深呼吸するとリラックス状態になれるので、
落ち着きを取り戻せます。