夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【浮気しやすい年齢】

台風早くいなくなってくれないですかね・・・。
ずーっと蒸し暑さが続いていて、
もうほんとにうんざり・・・です。
長寿台風とか環状台風とか
もうどうでもいいから
早くないくなって~!
 
海外の調査ですが、
浮気をしやすい年齢というのがあります。
10代で、とか、
若い方が、とか
思いがちかもしれませんが、
じつは女性は45歳。
男性は55歳。
 
たぶん、たぶんです。
浮気というのは人間の本能で
自分の遺伝子をより多く残すという
動物的な面があるのであろうとは思います。
 
だけど、40代、50代というのは
すでに生殖能力的には
卵子も精子も劣化している年齢です。
男性は相手によりますが、
本来妊娠しずらいという年齢になってきます。
 
そこでなぜ浮気という
夫婦の相手以外の人と関係性を持つのか・・・・。
 
息抜きなんじゃないかな、と思われるそうです。
 
家庭や子育て、日々の生活から離れる。
そんな息抜きを求めているのでは・・・・。
だからいいとは言いませんけれど。
 
つまり生活がひと段落して、
なんとなく余裕が生まれたとき、
そんな気持ちになる人が多いということでしょう。
 
もちろん何事にもマイノリティはいるので、
例外。
もしくは生まれつき
という人もいるとは思います。
 
ですが、一般論として。
そういう人が多いということだと思われます。
 
日常の余裕
金銭的な余裕
気持ちの余裕
そんなものが人の欲望をかき立てる
のかもしれないですね。
 
人ってどうしても欲してやまない。
あらゆる意味でそういうふうにできていますから。
悲しい生き物なのかもしれないです。