夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

最も人気の高い記事

【変われない人】
【わかってくれない】
【夫婦像、妻増、夫像】
【不貞相手との話し合い】
【おめでた】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【おめでた】

今日も涼しいです。東京は。
夏休みに入った方が多いので、
人が少なくなって、なんとなーく涼しいし
過ごしやすいです。
 
今日は、なんともうれしい!
 
2年ほど前に夫の浮気がわかり
苦しんでいた方が
1年前に修復をはじめ、
少しずつ夫の距離は縮めつつ、
お互いに忙しい中でも
それぞれに努力を続けてきました。
 
まだ若い方なのですが、
半年前には、「子供ができないかも」と
また別の悩みで迷子になりそうでした。
 
ですが!
ついに妊娠!
今年の末には第一子が誕生する予定だそうです!!!
なんともうれしいビッグニュースです。
 
浮気+妊娠は無理かも・・・と
ふたつの山をとうとう彼女は
克服しつつあるのかなぁと思います。
 
夫もいらしてくれたことがあるのですが、
不貞発覚時、妻の気のすむように・・・・と
全面的に反省の色を示してくれ、
お互いが修復という遠い目標を
見ることができました。
 
それでも苦しかったとは思います。
だけど、よく頑張りました~。
ほんとによく頑張ったと思います。
最初はいつも泣いていましたから。
 
夫は妊娠がわかったときには、
「ねえ、どんな様子だった」と聞くと
「とてもうれしそうでした」ということ――。
 
戌の日にはふたりでお参りに行ったそうです。
 
もっと早く教えてくれればいいのに~、というと
安定期に入ったので、と慎重にご報告に来てくれました。
 
ほんとにうれしいです。
新しい命が生まれてくる。
夫婦の歩みが進んでいるということだと思います。
 
取り越し苦労かもしれませんが、
ふたりとも多忙なので、
「これからまた別の意味で大変だわね」
なんて、早くも出産後の夫婦についての話になります。
 
慎重にひとずつ進められる人なので
きっと大丈夫。
しっかりしたママになる姿が
今から想像できます。
 
かつては泣いてハグでお別れでしたが、
今日は少し膨らんだお腹を
なぜなぜしてお別れしました。
強くなったぞ。