夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

最も人気の高い記事

【勘と思い込み】
【落ち着こう】
【もういい】
【続けることを目指す!? 】
【自分の感覚】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【家事ハラ母】

ある方とお話していて、
その方はひとり娘さんなのですが、
ちょっと強い、家事ハラ気味なお母さんと
忙しいけれど家事に関しては
努力しているお父さん
を持つお嬢さんです。
 
今は社会人ですが、
覚えている限り、
お父さんが食事の後片付けをするとダメ出し・・・
だったりしたそうです。
 
それでそのお父さんどうしたか?というと
あるとき食洗機を買ってきたのだそうです。
素晴らしい!
そんな発想が素晴らしい!
 
多くの夫は「もうじゃあやらないよ」となるところですが、
そのお父さんは違いました。
 
だけど食洗器に入れるのは相変わらず
お父さんの分担・・・・。
で、やはりダメ出しされる・・・ということに・・・。
トホホです。
 
ひとり娘さんなのでお父さんのこともお母さんのことも
大好きなのです。
それと、とくにそんなやさしいお父さんのことも大好き!
 
あるとき
「私は結婚するならお父さんみたいな人がいいな」
と言ったそうです。
 
もしかしたら喜んでくれるのではないか、と
かすかな期待もなかったわけではありません。
ひとり娘として。
 
だけどお父さんの答えは違いました。
「嫌じゃ、わしは絶対嫌じゃ」だったのだとか(・_・;)
 
複雑です。
とおっしゃっていました。
あれ、もしかして喜んでくれるのじゃないか
と思っていたのに・・・・・・・・。
 
そのお嬢さんは性格が
お母さんに似ているのだそうです。
お父さん、こりてしまったのでしょうか・・・。
笑っていいんだか、
ちょっと物悲しいんだか・・・・。
 
「ほんとに嫌だったんだと思います」と娘さん。
ですが、ご両親は夫婦継続中です。
お父さん、好きにしてもいいよ・・・・と
思うそうです。