夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【落ち着こう】

なんだか土曜日ってお天気崩れ気味です・・・。
週末なのにね。
紅葉が東京はきれいな季節になってきましたよ。
 
自分をどう保とうかって・・・
問題が起きると、そんなふうに迷い込んでしまいます。
 
どんどん心が折れそうになっていく人。
今までしてきたことが虚しくなってくる人。
怒りで満たされてしまう人。
いろいろと・・・・。
 
どうやったら自分を保てますか?と。
そんな気持ちになるものです。
 
だけど、ずっとそれが続くなんてことはなくて、
ちゃんと元気になるから、みんな。
 
ものすごい元気になる人もいて、
まあほんとに別人。
 
それと冷静さを取り戻すと、
今起きていることも冷静にみられるようになり、
行動も冷静に判断していかれるようになります。
 
冷静であることはときどき大事です。
冷静でいられるような状態ではないから。
努めて冷静であるようにすること。
 
それは自分をちゃんと見ていることになります。
大丈夫だろうか。
乗り切れるだろうか。
 
たぶん大丈夫だし、
大丈夫にしていかないと。
困ったときほど、落ち着いて落ち着いて。
わさわさする気持ちは横に置いて、
落ち着こう。
 
呼吸を整えて落ち着いたら
何をするべきか、
スパンと見えてくるから。
そうしたら、もう大丈夫。
 
ときどき走り回っていて、
ギャーっと叫びたくなるほど追われていて、
そんなときに声をかけます。
「大丈夫、大丈夫。落ち着こう」と。
そう自分に声をかけてあげると
ちゃんと落ち着いてくれるものです。
 
焦っているときこそ、
自分に注視して声をかけてあげてほしいです。