夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【バカです】

今日はカウンセリングしていて、
なんだか大いに笑ってしまいました・・・。
 
なぜかっていうと、
浮気した夫なのですが、
もう都合よく若い女に騙されているのは
一目瞭然というか、
しかも相手がどうなのよって感じの人で・・・・。
 
浮気を終了して1年経ち、
「騙されていたんだな」ということに気づいたらしい夫。
「今、わかる」というそうです。
 
「うちの夫バカでしょうか? 」と妻。
あああ・・・・はい。
バカです。
 
だけど、その方がえらいなぁと思うのは、
自分をちゃんとこの1年の間に成長させていました。
 
とってもデキる人ですが、
デキ過ぎないように、というのでしょうか。
賢いです。
 
そして、なぜ夫が浮気に走ったかを
冷静に理解していました。
 
でもねぇ、それにしてもねぇ、
おかしかったです。
まるで夫婦漫才?
 
だけど、深刻でしたよ。
実際のところは。
仕事も絡んでいたりして。
かなりの深刻度でした。
事が起きたときは。
離婚も覚悟して。
 
だけど、たぶんなのですが、
そこで落ち込む人ではないのです。
すべきことはする。
ビシバシと。
だから今があるのかな。
もちろん性格もあります。
 
夫もある意味素直というか、
妻に言われてもそのことに対して、
素直に良くも悪くも。
素直に対応するんですね。
 
つくづくだから継続するんだろうな、と思います。
 
ほんとにこの妻でなければ
今頃は家庭崩壊。
夫婦はないな・・・と思います。
 
おかしいんだけど、
愛すべきご夫婦です。