夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【ニュートラルに】

いつも、自分がニュートラルでいられるように、
と思うことって大事かな、と思います。
 
どうしたってブレるので、
人って日々いろんなことがあるし、
いろんなことが起きるし。
ゆらゆらします。
 
だからこそ。
ニュートラルな自分に戻ろう。
ニュートラルであろうという意識は
大事ではないでしょうか。
 
偏らない。
いろんなことが起きたとしても。
自分の中心軸に戻ろうとする。
 
どこにも属さず、
自分であること。
 
車のギアでいえば、
どのギアにも入っていない。
ある意味パワーを遮断するということです。
 
ニュートラルな自分で、
ニュートラルな視点で
今の出来事をみたら、たぶん自分らしい、
納得のいく答えが見えてくるはずです。
 
ニュートラルになれない状態だからこそ、
わからない。
動けない。
 
欲のない状態でもあります。
ニュートラルな状態と言うのは。
ああしたい。
こうしたい。
こうだったら。
ああだったら。
そんな気持ちも手放して、
ほんとに何の感情にも左右されない。
なんのエネルギーもかけない。
そんな自分になれるようにしてみてください。
 
そうでなくても次々にいろんな欲望は
わいてきます。
だけど、一度何かのエネルギーと距離を置いてみる。
 
そして、自分に問いかけてみてください。
どう?
どう思っている?
つらい?
苦しい?
 
そうか、そうなんだね。
つらいんだね。
苦しいんだね。
それが今の自分で、
そんな自分を素直に受け入れてあげてくださいな。