夫婦問題カウンセラー  - 夫婦問題はあってあたりまえです!
RSS ファンになる

最新記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

最も人気の高い記事

【輝いている人】
【夫婦問題の難しさ】
【夫婦という関係】
【回復する力】
【離れてみる】

カテゴリー

Book Review
My Story
カウンセリング
メールマガジン
メディア
夫の悩み
夫婦の在り方
夫婦円満の秘訣
夫婦問題
女の浮気
妻の悩み
子どもの問題
家族問題
浮気問題
男の浮気
自分の守り方
言葉の贈りもの
離婚問題
検索エンジンの供給元:

夫婦問題はあってあたりまえ

【楽しくてしかたない】

夫の浮気!
へっ! 突然!?
そのうえ離婚してくれって!
 
もうそりゃあ壮絶に悩みましたっけ。
その方。
死ぬんじゃないの、というくらい。
 
離婚離婚離婚と言われ、
「今日帰ったらハンコ押しそうです――――!!!!」
とまるで悲鳴のよう。
 
「ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って」と
私も悲鳴のよう。
 
めちゃくちゃでしたね、1年前。
 
だけど、その方。
仕事も忙しいのですが、
仕事意外にも別のことを始めました。
 
そこから変わりました。
 
何かが。
 
子どももいるし、仕事も忙しいし、だけどやる。
個人としてやりたいことを。
 
たぼうさは、さらにでした。
 
だけど、そのおかげで、別の人生か開けました。
 
そこでの人との出会い。
出会いから発生する楽しい出来事の数々。
今は楽しくてしかたがないそうです。
 
死ぬんじゃないかと思われていた人が、です。
もう楽しくてしかたない。
そう言います。
 
で、夫婦はどうなったかというと、
結局、夫は離婚と言わなくなり、
なんとな~く家庭を気にしつつ
不貞を続けています。
 
一見家庭は平和です。
ですが、その間にも子どもは確実に成長して
好き勝手なことをしている父親を冷静な目でみています。
 
ときどき夫は妻にマッサージをして、と言うそうです。
夫曰く、「前より心がこもっている」気がするそうです。
 
ああ、そう。
そう思っているならいいわ、と思うそうです。
昔より、はっきり言って心などこもっていません。
やってと言うからやるだけのこと。
 
夫婦ってこうも誤解を生むものか、と思います。
ある日、妻かきら離婚と言われる日が来たら、
夫は唖然とするのか、キレるのか。
わかりませんけれど。
 
種をまいてしまったのですから、
しかたありませんよね。
蒔いた種が花を開いただけです。
誰のせいでもありません。
蒔いた種が時が来て花になっただけ。
 
身近な夫ではない
出合った人たちに救われていく。
ああ、別の世界があるのだということが
彼女を立ち直らせてくれました。
 
楽しくてしかたない。
1年前ならそんなふうには思えなかったはず。
人ってすごいですね。
ほんとに、と思います。